ぴーかん☀ノート

日々出合ったできごとで感じたことなどをつづります

浅草ランチと満開の桜 お花見の時期は心が浮き立つ♥

今年の桜は東京から開花宣言がありましたね。
こんなことは珍しいのではないですか。
 
この時期、毎年ある人のお墓参りに浅草まで出かけるのですが、
いつも丁度良いお花見というわけにはいかず、早いか遅いかで、タイミングを逃していました。
 

f:id:saddaco:20170404193313j:plain

でも、今年は初めてグッドタイミングでお花見ができました。
こんなに浅草をゆっくり歩いたのも久しぶりです。
 

f:id:saddaco:20170404193324j:plain

ときどき、こういう健気な子を見かけます。

こんなところで頑張ってるんだな、と応援したくなるんですよね~

 

さあ、浅草でランチしよう!

友人4人と待ち合わせたのは、銀座線の浅草駅。
いつもウィークデイを選んで浅草に来るのに、地下鉄銀座線がいつになく混んでいたのは、この桜のせいなのかと遅まきながら気が付きました。
 
これは、ランチタイムも早めに取った方が良いと判断し、お墓参りは後にして、友人たちと急きょランチを先にすることに決めました。浅草1丁目にある“サルヴァトーレ・クオモ”へGO!
銀座線の浅草駅からだと10分くらいの距離です。
 

f:id:saddaco:20170404193716j:plain

 

 

サルヴァトーレ・クオモって、結構あちらこちらで見かけますが、ここ浅草は店内がわりと狭い感じで(実は、他には川崎のチッタ・デ・ラ内にあるクオモしか知りません汗)、そのせいか、メニューがメイン1つは選択制になっていました。
 
例えば、川崎だと、メインもすべてバイキングスタイルです。
浅草は、ドリンク、スープ、サラダ、デザート、が食べ放題となっていました。
平日のランチは1280円。
土日祝は1580円。
90分タイム制です。
 

f:id:saddaco:20170404192859j:plain

パスタの味が濃厚で、すごく食べた感がありました。好みです♪

f:id:saddaco:20170404192921j:plain

 

お花見とワンちゃんの散歩

今年は、うれしいことに丁度“満開♪”にピッタリ!
お墓参りは早々に(!)、川沿いの桜を眺めながらの散策となりました。
 
お墓のある場所が「今戸」という所だったのですが、行きはバスで、帰りは結局桜を眺めながら浅草の駅まで歩いてしまいました。少し寒かったけれど、のんびりと風に吹かれてのお花見は本当に気持ちがよかったです。
 
途中で、巨大な!?ワンちゃんを自転車で散歩しているおじさんに会ったり、小さなワンちゃんたちにポーズを取らせて写真撮影をしている人たちと出会ったり、ワンちゃんの散歩も多かったですね。のどかでした。
 

f:id:saddaco:20170404193149j:plain

ふたりとも、とても美しいワンちゃんたちでした!