ぴーかん☀ノート

日々出合ったできごとで感じたことなどをつづります

ランチタイムの新年会 恵比寿のフレンチならココをおススメ!

久しぶりに恵比寿に行きました。
そして、久しぶりの友人たちとの新年会。
 
友人の一人が恵比寿のレストランを予約してくれたのですが、
これが期待以上のお店ですごく満足しました。
 
ランチタイムの予約が取れるところは珍しい。
しかも我々は3時間も滞在してしまったのに、嫌な顔一つせず、最後まで態度は変わらず(何度もお水を注ぎに来たりせず)、でした。
 

恵比寿の“ビストロ・ダルブル”

ビストル・ダルブルの場所は恵比寿駅の西口から150mほどのところ。
駅から徒歩2.3分のところにある2階建て一軒家の雰囲気の良いお店です。
 
ドアを入ると、狭い廊下の左手にガラス屋根の中庭があり、
こちらにもテーブルがいくつかありました。
 
でも、さすがに開店したばかりで中庭はまだ暖まっていなくて
(ストーブがありました!)我々3人は奥のテーブルに落ち着きました。
 
ランチは1500円と2500円があり、今回は1500円の方で予約を入れています。
 
私以外の3人は赤ワインを頼み
下戸の私は辛口のジンジャーエールを頼みました。
 
まず、久々の逢瀬に乾杯をしてから、オードブルの到着を待つことに。
 

f:id:saddaco:20170116142521j:plain

 
メイン料理は、
私が鶏肉料理。
 

f:id:saddaco:20170116143013j:plain

 
もう一人は豚ハムのソテー。
 
 
あとの二人はお魚料理を選択。
 

f:id:saddaco:20170116143536j:plain

 

驚いたのはオードブルのボリューム!
このオードブルと香ばしく焼いたパンだけでかなり満足。
メインの料理は3種類をそれぞれ味見のために少しずつ皆で分けて食べてみました。
 
フレンチはランチにしてもお高いというイメージがあったのですが、
ここはボリュームも味も、本当に満足のいくものでした。
 
 
最後に、温かいコーヒーとプチデザート。
すでにかなりお腹がいっぱいになっていたので、
可愛らしいデザートがサイズ的にもピッタリ!
 

f:id:saddaco:20170116143207j:plain

 
さすがにランチタイムは気がついたら満席に近く、
お料理が来るのもゆっくりだったので、
会話が盛り上がっても時間を気にせず食事を楽しむことができました。
 
我らが新年会は大成功に終わりました♪
 
“ビストロ・ダルブル”の営業時間ほか
こちらでご確認ください。